美肌効果抜群。

私はココナッツオイルを使った美肌対策に取り組んでいます。
お風呂に入り皮膚を柔らかくしたあと、ココナッツオイルとソルトを混ぜ全身をくまなくマッサージ。
洗い流したときには幼児かと思うほどスベスベの肌に生まれ変わります。

私がこの方法を取り入れた最初の目的はかかとの硬い角質をなんとかして落としたかったからです。普段仕事のためにストッキングを履きます。このストッキングというのが毎回かかとに引っかかり電線するのです。特に気合を入れようとお気に入りのちょっと高いストッキングを履いて電線してしまったときは最悪で、仕事に行く前にやる気をなくしてしまっていました。まさかその電線したストッキングを履いて行くわけにはいかず、ストッキング代もバカにならなかったのです。

そのときに知ったココナッツオイルの効能。
もしかしたらかかとに効くのではないかと始めたことがきっかけでした。使い続けて一週間でダメになったストッキングは一足だけでした。前は三足くらいダメにしていたのに。

今では膝や肘の黒ずみもなくなってきたような気がします。また手で直接塗っているので手の肌荒れもなくなりました。前はこの季節になるとひび割れたりささくれができたのに今年はそんなトラブルも起きてません。これもココナッツオイルのおかげなのかなと思ってます→ココナッツオイル顔