ずーっと便秘

便秘が辛いってずっと思ってました。てか、中学生くらいから便秘の傾向があって、長年の付き合いですね便秘とは。

大人になっても良くなることはなくて、便秘薬を飲んでたんですね。でも、薬ってある一定期間がすぎると効かなくなるなんて事言われてるので、なるべく飲みたくないって思ってたんです。そんな時に便秘に良く効くサプリメントなんてのがあって、それを友達に勧められて飲むようになりました→「便秘すっきりしない

これが思ったて以上にいいんです。薬だと飲んでお腹が痛くなることもあったんですが、サプリメントだと、じわじわと(笑)くるので急にトイレに駆け込むなんて事もなくなりました。しかもサプリメントだと、手軽に飲めるのでいいですよね。

カバンに常時入れておき自分のいいタイミングで飲みます。ちょっとお腹がはりだしてきたなと思ったら飲み始め3日ぐらい飲み続ける、みたいな感じでやるとちょうどいいんですよ。で、よくなってきたら(女性はホルモンに影響されやすいので)飲むのをやめたりと自分の体と相談しながら飲んでます。ただ単に飲み続ければいいってわけじゃないと思うので。

便秘が良くなるとダイエット効果もあがるので、ぜひサプリメントを飲んでみてください♪