美肌効果抜群。

私はココナッツオイルを使った美肌対策に取り組んでいます。
お風呂に入り皮膚を柔らかくしたあと、ココナッツオイルとソルトを混ぜ全身をくまなくマッサージ。
洗い流したときには幼児かと思うほどスベスベの肌に生まれ変わります。

私がこの方法を取り入れた最初の目的はかかとの硬い角質をなんとかして落としたかったからです。普段仕事のためにストッキングを履きます。このストッキングというのが毎回かかとに引っかかり電線するのです。特に気合を入れようとお気に入りのちょっと高いストッキングを履いて電線してしまったときは最悪で、仕事に行く前にやる気をなくしてしまっていました。まさかその電線したストッキングを履いて行くわけにはいかず、ストッキング代もバカにならなかったのです。

そのときに知ったココナッツオイルの効能。
もしかしたらかかとに効くのではないかと始めたことがきっかけでした。使い続けて一週間でダメになったストッキングは一足だけでした。前は三足くらいダメにしていたのに。

今では膝や肘の黒ずみもなくなってきたような気がします。また手で直接塗っているので手の肌荒れもなくなりました。前はこの季節になるとひび割れたりささくれができたのに今年はそんなトラブルも起きてません。これもココナッツオイルのおかげなのかなと思ってます→ココナッツオイル顔

母から伝わるニンニクしょう油

ニンニクは結婚する前から実家の食卓で良く食べられていて、父は疲れた時に、ニンニクを丸ごと魚焼き器で焼いて食べていたのを覚えています、焼くとホクホクして栗のような、芋のようなと話していました。

母はその頃から刻んで炒め物に入れたり、白菜漬けにはりんごと共にすりおろして使用していました、りんごの甘みとニンニクの香り、唐辛子の色とピリッとした辛味が一体になり美味しい漬物でした。

私も母には及びませんが、母のニンニク料理を覚えようと良く台所に立って見ていました。
結婚してすぐに、母から伝わるニンニクしょう油「昔からそう呼んでいる」を作りました、何にでも活用出来るすぐれ物です。すごく簡単で、インスタントのコーヒーの空き瓶に生ニンニク2玉の皮をむき8ヶ程になったニンニクを入れ、そこにしょう油を瓶の口近くまで入れ、パチッと蓋をして冷蔵庫で2,3日ニンニクのエキスがしょう油に出て来たら出来上がりです。

コーヒーの瓶は蓋が缶ではないので適してますが、缶で回して、閉めるのは内側がさびてきますので注意です。
ニンニクしょう油は、炒め物煮物、お刺身冷奴と万能です。
しょう油が少なくなったら、いつでも足して行き何年、何十年と足し足し使えます、中のニンニクも取り出して使いニンニクを切らしてしまった時に利用できます、取り出したニンニクはまた、新しいのを入れておき、我が家のはもう数十年になりますが、まろやかさが出ています。
チャーハンはとても良い味になります、ただ味が濃いので最初から多く入れず、少しづつ入れます。

風邪の引き始めは、卵に青ねぎを刻みニンニクしょう油を入れ沸騰したお湯を、かき混ぜながら入れて飲むと体が温まり1晩寝ると風邪が治っていたりしますので、そんな時はニンニク様さまです。
疲れた時に良いニンニク→疲れニンニク

唯一成功したダイエット

今までありとあらゆるダイエットに挑戦してきました。ラ
ンニング、食事制限、腹筋、酵素ドリンク、にがり、お医者様の奨めるダイエット、漢方・・・。しかし、どれひとつと言って成功するものはありませんでした。

しかしその中で、ダンス系のダイエットだけは、体重こそ変わらないものの、自分で見て分かるほどウエストや二の腕が細くなり、ダイエットの成功を実感させてくれるものがありました。十代の頃は運動を中心にダイエットをしましたが、見た目も体重も変化がありませんでした。

二十代中頃からは、ファスティングの様なダイエットや酵素ドリンクなど、食生活に着目したダイエットを、様々やってみました。流行っているダイエットで効果がありそうだとすぐに試したくなったのです。少し前にはなりますが、ダンス系のダイエットが次々流行った時がありました。

もともと運動は好きではないので、その中で一番キツくなさそうなものを一つ、試してみました。それはDVDを見ながら家で真似してやる、というものだったので、お金もそんなにかからなくて手軽でした。30分ほどのエアロビクスの様なダンスを毎日やりました。

30分といえど、寒い時期でも汗だくで顔は赤くなり、息が上がります。しかし、続けられないほどキツくもなく、家で比較的静かに行えるので、無理なく続けられました。するとひと月ほどすると、二の腕やウエストが、以前に比べて明らかにスッキリし始めました。

残念ながらダイエットは体重だとそれまで思っていたので、事前に採寸していなかったのが悔やまれます。色々渡り歩いて、ようやく自分に合うダイエットに出会えました。失敗もしないと、本当に自分に合うダイエットには出会えなかったのだと、今でこそ思えます。
参考サイト→「ダイエット継続

疲れをとり精神をリラックス

最近は多くの種類の入浴剤がドラッグストアなどで売られています。
毎日のお風呂への入浴は身体を綺麗にする為に重要ですが身体を洗い烏の行水の様にものの数分で済ませるのは勿体無いです。
ただ人によれば時間が勿体無い、時間が限られている、水道料金を節約する為等の理由で入浴を楽しみ、有効利用していない人がいます。私は入浴を大切な時間と考えています。

日によって入浴剤を替えて毎日利用しています。疲れが溜まってきたら疲労がとれる入浴剤を入れて、少しお湯の温度を上げて入浴します。お湯につかり肩、腕、脚、首筋等の筋肉を自分で揉みながら入浴します。入浴剤の効能と相まって身体が楽になります。お風呂から出た後は軽くストレッチをします。またストレスが溜まって時や精神的に疲れた時は、リラックス効果のある入浴剤を使用します。今度は少しぬるめの温度で30分から45分位の時間をかけて湯船の中に浸かります。

入浴中は何も考えなく頭の中を無にして入る時も有れば、スマートフォンをお風呂に持ち込み音楽を聴きながら入る時も有ります。勿論、防水には注意します。たまに湯船に浸かりながら本を読む時も有りますが、基本的には何も考えずに無の状態で居たいです。入浴剤の中でもリラックス効果のあるものが一番多く利用されていると思います。入浴剤サイト→「入浴剤おすすめ

すっぴん女性が多いフランス

私はもともと、厚化粧や色味の強いお化粧は趣味ではなく、ナチュラル程度のレベルでした。
すっぴんに自特に自信があるわけではないし、肌も特別キレイなわけではありませんが、人にすっぴんを見せることにあまり抵抗はありませんでした。

しかし、年齢が上になると、お化粧というのは身だしなみ、という暗黙の了解のようなものがあると感じたため、そんな私もナチュラルとはいえ、出かける時はもちろん、週のほぼ毎日メークをしていました。しかし旅行でフランスに行った際に、すっぴんの概念が変わりました。
ある日、突然出かける用事が出来た時の事です。私はメークをしていなかったため、「あ~化粧してないよ~」と友達に言うと、少し呆れ&怒り気味で「そんなのいらない。素のほうがいいし素敵だよ」と友達は言いました。

私は日本の友達にそこまで言われた経験はなく、むしろ、化粧したら?と言われることも多々。なのでフランス女性の素のままの美、にとても好感を持てた自分がいました。しかし彼女たちは四六時中ナチュラルすっぴんなのではなく、夜のパーティーやおめかしをするときは、とびっきり可愛く自分を変身させます。こうした両面での美しさが成り立っているため、すっぴんも素敵、という社会の風習が通じているのではないかな、と感じました。よってすっぴんは、そのままの自分の美しさを引き出す一番の方法であってほしいと思います。

参考サイト→「http://xn--88jua5c2g3873b.com/

必死の保湿ケア

敏感肌の乾燥肌です。エタノールが入っている基礎化粧品だと赤みや痒みが出てしまうのでノンアルコールと表記されているものや敏感肌向けのものを使うようにしています。皮脂がとても少なく肌が薄いので乾燥でヒリヒリしてしまうことが多いです。また、花粉やハウスダストのアレルギーがあるのでそれが肌に影響することも。朝と夜とでケア方法や使用するアイテムは変えていませんが、朝起きて鏡を見た時、夜メイクを落としてタオルで顔を拭いた後、肌が乾燥しているか良いコンディションかで変えるようにしています。

乾燥している時は、洗顔はせず拭き取りタイプの化粧水で柔らかいふかふかしたコットンを使って拭き取った後、今度は手を使い別の保湿化粧水を少量を数回に分けて顔に透明感が出るまで浸透させます。保湿成分が浸透したと感じたら、美白美容液かリフトアップ効果のある美容液をその時の顔に合わせて塗り、乳液をコットンに多めに乗せ顔に下から上にすべらせ馴染ませていきます。美容成分が入っていてテクスチャーがゆるめなので伸びが良くコットンでも摩擦を感じません。手で使うよりも量は使うことになりますが、コットンを使う方が肌の調子が良いです。仕上げにクリームを塗って、目の周り、ほうれい線の出来るラインにアイクリームを塗って、やっと終わり。朝ならそこから今度はメイクしていきます…。

肌のコンデションが良い時は、保湿成分の入った洗顔料で洗顔し、保湿化粧水をコットンで軽く肌をたたくように浸透させます。透明感が出たら美容液を塗り、乳液→クリームで終了です。

わりと使用するアイテムも多いので、当然時間がない時やめんどくさい時もあります。そんな時は拭き取り化粧水で拭き取り、最後のクリームをたっぷり塗って終了!です。そんな時に使っているスキンケアはこちら→すっぴんスキンケア

毎回時間をかけていれないので、手を抜く時は抜きます・・・。けど、そういう時は普段とはちょっと違う物を使ったりしてしています(*^-^*)

ずーっと便秘

便秘が辛いってずっと思ってました。てか、中学生くらいから便秘の傾向があって、長年の付き合いですね便秘とは。

大人になっても良くなることはなくて、便秘薬を飲んでたんですね。でも、薬ってある一定期間がすぎると効かなくなるなんて事言われてるので、なるべく飲みたくないって思ってたんです。そんな時に便秘に良く効くサプリメントなんてのがあって、それを友達に勧められて飲むようになりました→「便秘すっきりしない

これが思ったて以上にいいんです。薬だと飲んでお腹が痛くなることもあったんですが、サプリメントだと、じわじわと(笑)くるので急にトイレに駆け込むなんて事もなくなりました。しかもサプリメントだと、手軽に飲めるのでいいですよね。

カバンに常時入れておき自分のいいタイミングで飲みます。ちょっとお腹がはりだしてきたなと思ったら飲み始め3日ぐらい飲み続ける、みたいな感じでやるとちょうどいいんですよ。で、よくなってきたら(女性はホルモンに影響されやすいので)飲むのをやめたりと自分の体と相談しながら飲んでます。ただ単に飲み続ければいいってわけじゃないと思うので。

便秘が良くなるとダイエット効果もあがるので、ぜひサプリメントを飲んでみてください♪

ダイエット!?

こんばんは。今日は寒かった~~~雪って早いでしょう(>_<)

こんな時も変わらず毎日同じ日々を過ごすってのもいいものです。そして、最近私がはまってるもの。それは、ダイエット。ダイエットにはまるってよくわからないけど私は夏は痩せるけど冬は太るんですよ。なので、私のダイエットは冬。

大体の人は夏に痩せたいって思うけど私は逆。

これからがダイエットの本番 → 「頑張らないダイエット

冬に痩せたいんです。だって、冬って油断するとものすごく太るでしょう。私は1度、冬になにもしないでいたら、ガッツリ太りました。今でもその事が忘れなれなくて・・・今年は冬休み?というかお正月休みは旅行に行きたいと思ってます。

とっても楽しみだけど、やっぱり美味しいものを食べすぎて太るのではという思いがかなりつよい。でも、やっぱりせっかくの旅行だし色々美味しいもの食べたいですよね。若い時は食にあまりこだわりはなかったけど、30代になってからはかなり食も気になってきました。

今年は美味しい物いっぱい食べてやるって、ちょっと思ってます。ダイエットはお正月過ぎてからいっぺにやってもいいかな(笑)

はじめました。

こんにちは。ブログはじめました。

30代OLの日常を書いてます(*^-^*)とは、言っても平凡な毎日ですが(笑)その中でも、気になった事や日々の事女性なので、美容関係なんかもいいかなと思ってます。

美容やダイエット旅行などなどありかなと。頑張って更新していくのでたまに見てやって下さい。